

一足早いクリスマス~

お久しぶりのドンちゃんで~す

街はもうクリスマスモードなんだって

というわけで、コスプレしちゃった

1127_01.jpg

ドンちゃんサンタ、どうかニャ?

マフラーあったか~い

1127_02.jpg

ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  







theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

地域猫

前回掲載した静岡の野良猫たちが、全頭殺処分にならない方向

で話が進んでいるらしく、当方といたしましてもホッと胸を撫で下

ろしております。

引き続き里親募集はしているということでしたので、もし猫を飼お

うと思っている方がいらっしゃいましたら、ご検討頂けたらと思い

ます。


かわいそうだからという優しい気持ちで餌を与えたことがきっか

けで、このような事態に発展してしまったという現状を目の当た

りにし、あらためて地域猫の在り方を考えさせられました。

猫に限らず、餌付けによって動物と人間が、それ以上に人間同

士がトラブルになることも少なくありません。

餌を与えることが必ずしも動物に対する優しさとはならないこと

を、今一度考えなくてはならないと思います。

また、地域で可愛がる場合はこのような事態にならないために

も、去勢、不妊手術を行う等、人間の側が気にかけてあげるこ

とが大切ではないかと思います。

人間の身勝手で、なんの罪もない小さな命が

消されてしまうことのないように…


にほんブログ村 猫ブログへ  

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

緊急SOS

昨晩、下記のような内容の記事を見かけまして、急遽、当ブログ
でも掲載することに致しました。


お知らせとお願い

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。

猫40匹の命の期限がせまってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

20081118204857s.jpg


猫ブロガーの皆様、

せめて転載だけでもお願いします

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp

最新情報はこちら→そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)http://blog.goo.ne.jp/sara140


エスカルゴ

3連休~

皆さんいかがお過ごしですかニャ?

我が家はいつも通りお昼寝日和

お兄さんはスタジオに行ったり、今日は忙しかったみたいだけど

どうして人間は、お休みになると出かけるのかニャ~

帰って来ると、決まって「やっぱり家がいちばん」って言うクセにwww

家がいちばんなのは、ボクでも知ってるのニャ

こんなに寝心地の良い場所は他にないもん

1123_1.jpg

ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  





theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

猫にも不景気が?

突然ですがっ!

あのぅ…キャットフードが高くなってきたから少し安いのにしようかと…


なんですって?

1120_1.jpg

おやつの猫缶も安いのにしようかと…

な、な、なんですってーーー!!

1120_2.jpg

不景気の煽りがニャンコ世界にもやってくるなんて…

嫌な世の中ねぇ

1120_3.jpg

ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

おねだり

あ!そうだ

1118_1.jpg

爪とぎがボロボロだったニャ~

新しいのがほしい…

1118_2.jpg

おねだりなら、アタシに任せなさい!

ねぇねぇお兄さん、新しいの買ってほしいの~

1118_3.jpg

こういうのは、やっぱり女の子の方が効果あるのよねっ

ちゃんと買ってくれるかニャ~?


ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

豚丼

メタボ街道まっしぐらのドンちゃんで~す

猫って、冬は脂肪が付いて丸くなるのニャ

「ドンちゃんは元から丸いから、これがピッタリ!」って言われたんだけど…

1116_1.jpg

ぶっ!豚ドン!!

こんなレッテル嫌ニャ~

しょんぼり…

1116_2.jpg


猫ブログ 看板猫部門 ただいま!!
応援ありがとうございます!

ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

タレント猫!?

は~い

猫ベッドからコニャニャちわ

1114_1.jpg

どう?

カメラ目線決まってるでしょ?

タレント猫にでもなろうかニャ~

試しに、タイアップ第一弾~

猫のスロット台の上でお昼寝っ

いかが?www

1114_2.jpg

ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

お気に入り

毎日寒いですねぇ

お外で暮らしてたときは、よく車の下で丸くなってたのニャ

いまはここがお気に入り

お兄さんのひざの上~

1112_1.jpg

ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

かくれんぼ

トンネル遊び~

穴から入ってくるネコジャラシを捕まえるんだっ

まだかなぁ

1110_1.jpg

じぃ~っ
1110_2.jpg

ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  




theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

くやしいですっ!!

動くの面倒くさいんだけど、たまにジャレたくなるのニャ~

ボクが食いちぎるから、ネコジャラシのワタがなくなっちゃって、

棒だけになっちゃった

新しいの買ってよ~

えいっ!!

1107_1.jpg



届かない…

悔しいですっ!!

1107_2.jpg

あら

荒れてるわね

まったく子供みたい

1107_3.jpg


ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

咳が出る

ゴホゴホ

時々咳が出ちゃうドンちゃんです、こんばんニャ

くしゃみも出るの

へっくしょーーーーん!!

1105_1.jpg

って、ウソウソ(笑)

でも咳はホントなのニャ

先生は大丈夫って言ってたけど、お兄さんは心配してるみたい

皆さんも風邪には気をつけてね

1105_2.jpg

ミケちゃんは元気いっぱい!

トンネルで遊んでまーす

1105_3.jpg


ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

目玉おやじ

今日はお兄さんは御殿場の方に行ってきたんだって

富士スピードウェイが近いんだよねぇ、確か

とゆーことで、猫1グランプリ開催!

スターティンググリッドはこちら!!

1103_1.jpg
(笑)


で、高速で売ってた面白ジュースをお土産に買ってきてくれたの

1103_2.jpg

名前がおいしくなさそぅ…www

でも人気があるみたい

なんでかって?それは…

1103_3.jpg

2が出てるっ!!!


あなたもオヤジなのかニャ?

オヤジ同士仲良くしてね

1103_4.jpg


ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
       ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

連休~

連休満喫中で~す

くわぁ~~~~

1102_1.jpg

いつも寝てばっかりだから、ネタに困るんだって


ほら

旦那も寝てるし

1102_2.jpg


たまに起きてすることと言えば…



つまみ食いw

1102_3.jpg


食いしん坊めっ!


ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしま~す
      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   




theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

プロフィール

ミケドン

Author:ミケドン
しっかり者の三毛猫ミケ(3歳♀)と
甘えん坊の茶トラ、ドン(4歳♂)です♪

にゃんこ時計
かうんた~
Maukie
最新記事
最新コメント
お気軽にカキコんでニャ~
カレンダー
月別アーカイブ
メールはこちら
ご意見ご感想お待ちしてま~す

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
